FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

守備はいかに?(試してみました)

お着物愛好家の皆さま、
防寒対策はバッチリですか?

ワタクシ、冷え性ですが生まれが北国なモノですから
そんなに厚着しては居りませんです。
もっとも、最近は温暖化ってこともありますけれど…
せいぜい肌襦袢の替わりにババシャツを着てるくらいでしょうか。
着物は衿元と袖口と足下を固めれば十分かなあ…なんてw
外歩きより、劇場内に居る事が多いからですよね~
(年々、上に重ねるのが少なくなってます)

足下を固める手段として
今回、櫻子さんに教えていただいた5本指の膝下ストッキング
ワタシもさっそく購入してみました

ストッキング

いつもは、写真の上方に写ってるトレンカタイプの
着物ストッキングを愛用しております
(昔は白しかなかったのにベージュがでてます。菫さんありがとう♪)

今週末、5本指膝下ストッキング試してみますね


 試してみました~
  ワタシはマヌケの小足でして(草履サイズはSです)
  足の指もミニマムなので、各々の指もしっかり入ります。
  よく伸びるせいか、膝下のはずが膝上になっちゃったりしてw
  ストッキングだから、その上から足袋を履いても
  全然違和感もなく、足首から膝まで十分でした



スポンサーサイト
category
着物

ようやく見ました

TVっ子を自認していたワタシでしたが
ここ最近はずいぶんとご無沙汰でして
今クールのドラマもなかなかチェック出来てません。
一応「メイちゃんの執事」はスタッフブログ
レア情報ばかりチェックしてますけど(笑)。

そんな中、録画してあった勘三郎さんの特番を
ようやく見る事ができました。
(ほぼ一週間遅れ

そうなんです、声が聞き取りづらいと思っていたら
ポリープが出来ていらしたんですねえ
早く治していただきたいのだけど、スケジュールが
ず~っと先まで詰まってるんじゃないでしょうか。
1月が終わったと思ったら、2月は演舞場ですしね。

ニザさまも出てらっしゃいましたね~
鶴松君も小山三さんも
(小山三さん、まつげのエクステやってくださ~い)

DVDに落としておこうかしら、老後の楽しみにさ(笑)。



category
観た見た聴いた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。