Entry Navigation


category
スポンサー広告

ありがとうございました

前日まで雨の予報でしたが、しっかり晴れた週の半ば
Tomokoさんの個展をご覧になりにsachikoさんが上京されるので
お久しぶりにお会い出来る♪とセッティングしていただきました。

日傘の女 黒澤1 風景1

場所は、お取りまとめ下さった朋百香さんのお知り合いのお店「黒澤」

category
美味

サバト日和

ほこりも花粉も吹き飛ばした春の嵐が去った夜
集まったのはいつものメンバー
(きっとあの嵐はサバトの露払いだったのだろう(笑))

Eちゃんの退院祝いと3月生まれのお誕生会です♪
わぁ~い、おめでとう~

category
美味

復興支援イベント(追記あり)

該当月という事もあり、
いろいろ復興支援のイベントが行われています。
その中の一つとしてこういうものもあります…というご案内。

3月11日@小田急新宿駅西口において、地元出身この方
東日本大震災復興支援イベントがあります。
「食べる底力」推進チームとして
食の安全と品質を考え、健康厳選品の試飲・試食・実売を通じて、
復興支援に貢献する思いがつまったイベントだそうです。
食に興味のある方、ご近所にお出かけの方、覗いてみてくださいませ。

【日時】2012年3月11日(日)12:00~18:00
【場所】小田急線新宿駅西口地下イベントスペース
*当日の売上の1割を、直接、被災地に寄付されるそうです。




【追記】そして今年もあります!

   LIGHT UP NIPPON


category
美味

“くり”すます

取り立ててクリスマス関連の話題は無いのですが
(どうも今年は全員揃う日が無い)
ダジャレでやり過ごそうかな~なんて(笑)

昨年やったツリーコレクションもハナからやる気無し


category
美味

ディープなOh!saka(宴会編)

文楽劇場を後にし、30数名の着物の集団が向かった先は
地元の方もなかなか行く機会が無いという某所。

なにしろ事前説明で若干ビビらされまして…
だって こうなんですもん (こころやさんのメールのほぼ原文ママ)

・身の回りのお荷物は外国に観光に行ったようなお気持で
 しっかりとお持ちくださいね

・知らないおっちゃんから卑猥な言葉を掛けられるかも知れません、
 特有のごあいさつ、コミュニケーションですから、びっくりなされずに

・「○×△●□」の中に入るまでは撮影は厳禁です
 ご興味はおありでしょうけれど、そこはまぁナイーブな場所ですから、
 目的地「○×△●□」に向かってまっすぐお歩きください


ね?  これを読んでどんなとこじゃ?と思うでしょ
category
美味

K澤先生特製ピクルス

週末のあれやこれやを書く前に
昨日、スイミングのK澤先生にお会いした時に
教えていただいた特製ピクルスの作り方を
忘れないうちにメモメモ…


category
美味

大福ふくふく♪

週初めにブログ友・UにささんHよささんが
お仕事の合間におやつを持って来てくだしゃんした♪

さんきゅ~そ~まっち~

大福交換

わぁ~い、大好きな果匠庵の大福♪
これで1週間乗り切りました、ゴチになりました

今、神保町は古本まつりやってまっせ~
(ワタシ的に「神保町カレー愛トークバトル」に興味津々…笑)
category
美味

横浜へ

ブログを始めた頃から仲良くしていただいてる
E美さんM野さんと横浜元町で待ち合わせ、そしてお食事~

入ったお店は、E美さんおススメの コチラ

category
美味

Pボトルde冷茶

蒸しますね~

さて、我が家は家族が多いからか
家中に持ち込まれるペットボトルも一時期ハンパない量でした。
(お~い、誰が洗ってつぶしてリサイクルに出してると思うんだ!)
て訳で、ツブすのもあるけれど 最近は再利用 (^-^)v


category
美味

ナツのアツサにもマケズ

台風のおかげで湿気が…湿気がぁ



何も話題を提供出来ないので

三連休中に食べたうな重でもアップしときます

’11のうな重

TマタカはSCも含め18日までサマースペシャルでしたので
レストラン街も例外ではなく スペシャル価格。
普段のお値段でワンランク上が食べられました (^-^)v


category
美味
